大阪市 立葉地域活動協議会・立葉地区社会福祉協議会

立葉地域活動協議会は2013年4月に発足しました。地域住民が中心になり、様々な団体が協力してつくる協議会です。

2016 12月のイベント

*12/9 女性部による リース作り*


f:id:tatebachikatu:20161231104502j:plain

講師 高橋さん

お喋りしながら楽しそうな雰囲気

f:id:tatebachikatu:20161231105410j:plain

同じ材用なのにそれぞれ違う〜

可愛いリースが出来上がってました^ ^


*12/11 豚まん作り教室*


今年もたくさんの参加でした〜

f:id:tatebachikatu:20161231105752j:plain

豚まんがあるとき〜 笑

皆さん楽しそう〜

f:id:tatebachikatu:20161231110109j:plain

その場で蒸してもらい

ホカホカの豚まんいただきました^ ^

美味しかった〜



*12/18  T-125による「作ってかざろ♪」*


今年はリース作り〜

f:id:tatebachikatu:20161231111137j:plain

みんな真剣!!

個性が出ますね^ ^見てても楽しかったです

f:id:tatebachikatu:20161231111303j:plain

出来上がり〜


今年も終わりですね…

この1年いかがでしたか??

世の中での出来事はいいニュースもたくさんあったはずなにに 悲しいニュースばかりが頭に浮かぶ…

立葉地域では地域のみなさんが

毎日笑顔で過ごせるよう

来年も頑張っていきますー!!

来年もたくさんのイベントがあります〜

皆さんの参加お待ちしてます^ ^

たくさんの方のたくさんの笑顔が見れる1年になるといいなぁ〜