大阪市 立葉地域活動協議会・立葉地区社会福祉協議会

立葉地域活動協議会は2013年4月に発足しました。地域住民が中心になり、様々な団体が協力してつくる協議会です。

ふれあい小物作りエコたわし 2016/06/30

たてば地域の絆の輪をつなげようという主旨で

女性部の方たちが毎回色んなワークショップを行ってます

今回はエコたわし

f:id:tatebachikatu:20160914123632j:plain

私も一緒に編ませてもらいましたが・・・

編んではほどいて 編んではほどいて 編んではほどいて・・・

教えてもらっては編んで ほどいて また聞いては・・・

みんなが2個3個できあがってるころ なんとか完成!!!

いやぁ~難しかった(-_-;)

でも編めるようになった私は帰ってからもしばらくはまっちゃいました~

 

みなさん編みながら楽しそうにお話してたり

教えあったりして とても和やかな雰囲気でした(*^_^*)

次回10月15日殺陣教室の予定です🎵

参加者には手裏剣クッキーのおみやげ付き!

f:id:tatebachikatu:20160914162620j:plain

是非参加してみてください〜