大阪市 立葉地域活動協議会・立葉地区社会福祉協議会

立葉地域活動協議会は2013年4月に発足しました。地域住民が中心になり、様々な団体が協力してつくる協議会です。

9月9日(水) ふれあい小物作り

f:id:tatebachikatu:20150916071106j:plain


桜川集会所で女性部主催の小物作り教室が開催されました。

今回は布用ボンドを使って、ポーチ作りを楽しみました🎵

最初に好みの布を選びます。そして、表地と裏地を合わせるのもファスナーを付けるのもすべて布用ボンドを使って貼り付けます。アイロンは張り付けた部分の補強に使いました。

「ボンドをつけすぎた(>_<)」

「アイロンかして」

「ここどうなってんの⁉」

和気あいあいと作業も進み、あっという間に出来上がりました。

ポーチが出来あがったあとのティータイムも和やかな雰囲気でした。


口コミでの参加や掲示板や回覧を見て問い合わせて参加してくださった方もいて、たくさんの方々がふれあう機会となりました。


次回は料理教室だそうです。皆さまの参加お待ちしております(^-^)